ビーズクロッシェを作ろう♪

クロッシェの話やビーズ全般のお話。食事やダイエットも・・・。いろいろです。


少しずつ・・・

2014.07.06 (Sun)

みなさんこんにちわ、みゅう。です

やっとオヤが三角になるようになりました。
まだ目が揃っていないので練習が必要ですが
ようやく形になった・・・そんな感じです。

オヤ初期2

細かいことをいうと
本当にやっとスタートラインに立った程度です。
でも自分である程度納得出来るようになりました。

オヤ初期1

今までと硬さがあきらかに違います。
やっと力の入れ具合がわかるようになってきたかんじですね。

もうすこし目が揃うようになるように
がんばってみます。

なかなかうまくいかないです・・・

2014.06.28 (Sat)

みなさまご無沙汰しております、みゅうです。

実は前回の大塚屋さんのイベントから
いろいろ自分の次なる道を探しておりました。

で運命的な出会いをしたのが「オヤ」と呼ばれる
トルコの刺繍です。

日本の代表的なオヤ作家に
今井瑞恵さんと七海光さんという方が見えます。
まだまだマイナーなオヤですが
私にはかなり衝撃でした。

まず、自分は何をやりたいのか・・・
どんな道に進みたいのか・・・
試行錯誤している時にネットでオヤをみつけ
更にクリエーターズマーケットでトルコの方が編んだ
本物のオヤを目にしてきました。

で練習することもうすでに2ヶ月近くがたちますが
初歩中の初歩が編めないんです
久しぶりの挫折感です・・・www

でもだからこそ私にとってオヤは魅力的で
ちゃんとした作品になるまでがんばります。
でも自力では無理なら今井さんのオンライン口座受けようかと・・・
迷っておりまする。

人様におみせ出来るようなものが出来た時には
UPさせて頂きます。

トルコ協会にオヤ教室の紹介の中に
作品があるのでお借りしました。
見てみてくださいね!

トルコ協会 名古屋支部

それではまた(^^ゞ

 | HOME | 

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

