ビーズクロッシェを作ろう♪

クロッシェの話やビーズ全般のお話。食事やダイエットも・・・。いろいろです。

ガトーショコラ♪

2011.01.14 (Fri)

今日は食いしん坊のブログです( ^,_ゝ^)ニコッ

ダイエット中なので
ケーキを食べる時はお昼限定です(^^;

ガトーショコラ

実はこのケーキ・・・うちの17歳になった長男が作ったもの!
あまりの美味しさに親ばか発動しました!

家で作るのでカロリーも控えめ♪
ダイエットもあったのですが
せっかく長男が作ってくれたので
今日は食べる事にしました!

わが息子ながら
料理の腕前上げたなぁ・・・本当に。

初ケーキ・・・(つд∩) ウエーン

2009.12.24 (Thu)

今日始めてデコレーションケーキを手作りしました!

といってもスポンジは買ってきました(;´д`)ゞ
さすがにそこまでの時間はないので。

どんなにやってみても
綺麗にいかない・・・

完成品はこんな感じになりました。
091224_0211~001

うーん納得いかないやぁ。
塗れば塗るほどおかしくなるぅ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

この辺で手を打ちましたよ。
最初からうまくいくはずもなく。
絶対リベンジしてやるぅ!

でも気持ちはいっぱい込めて作ったので
いっぱい食べてね♪

生クリームが違うのかしら。
つのがたってもクリームが柔らかい。
動物性のを使わないとダメかな?





 | HOME | 

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: