ビーズクロッシェを作ろう♪

クロッシェの話やビーズ全般のお話。食事やダイエットも・・・。いろいろです。

またまたラップブレス(^^;

2013.06.12 (Wed)

みなさん( ノ゚Д゚)こんにちわ♪みゅうです。

最近ラップブレスばかり作ってますが・・・
また懲りずにラップブレスです(^^;

へマタイト&アイアゲートシングルラップ1

こちらはヘマタイトとアイアゲートのラップブレスです。
8㎜使ってるのでシングルでもボリュームあります!
でもヘマはやっぱり重い(^^;
なのでうちの社長の腕に収まってますwww

IMG_0881.jpg

こちらは8㎜のレッドジェイドとクラック水晶を使った
シャンバラタイプです。
クラック水晶にはまってる私ですが
クラック水晶ってなんでも合うので使いやすくて(^^;

自分なりのリングがちょっと固まってきたんで
近いうちに試作をUPしますね♪

またまた新しい試み♪

2013.06.01 (Sat)

みなさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪みゅうです。

最近はいろんなこと試しているので
とても毎日充実して楽しいです。

今回は「シャンバラタイプ」に挑戦しました。
シャンバラターコイズ6ミリ1

もう少し石を大きくしても良かったかな。
これ用に6ミリをいっぱい仕入れてしまった(;;)

次からは8ミリか10ミリは欲しいかな。
こいつが簡単そうで意外と難しい・・・
作るのは簡単なんだけど
向きを揃えるのが大変で・・・
これもなれですなぁ。

試したいことがもう一つあるんだけど
図を見て理解できない・・・
もう少しお待ちくだされ。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

ラップブレス量産中・・・

2013.05.29 (Wed)

みなさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ みゅうです。

最近はラップブレスばかり作ってます(^^;
ハマると一通り作らないと気がすまない性格で・・・

ターコイズミックスラップ1   タイガーアイの3ラップブレス1

これ以外にも既に納品済みで写真がないものまであります。
新しい事を始めると本当にワクワクしますね!

tetoteさんで写真のタイガーアイのラップブレスを
ランダムピックアップに掲載してもらいました!
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
でも探すのはピックアップ自体の量が多いので
至難之業のようですが・・・

何万点もある中で選んでもらえたので
それはそれでかなり嬉しかったです。

トップページのピックアップ作品に
選ばれるように頑張ります!

そろそろ自分のショップをしっかり
作りこまないとなぁ・・・

今年は真剣にやっていこうと思ってます。
なので今年の課題は「リング」です。

みなさん気づいているとは思いますが
私のブログにはリングの作品紹介がありません(爆)

自分らしいリングが作っていけたらなぁ・・・
まずは私の原点だったはずのリングに
取り組みたいと思います。

それではリングの写真がUP出来るように
がんばりますね♬

また日にちが空いてしまった・・・

2013.05.11 (Sat)

本当にみなさんご無沙汰してますm(_ _)m

もう半年近くになっちゃうのね(^^;
今年は本当に4月まで仕事が忙しくて
体調壊してしまいました・・・

でやっとビーズがさわれるくらいになりました。はい。

久しぶりに作ったのはこちらです。


IMG_2083.jpg
  IMG_1531.jpg  IMG_1380.jpg  IMG_7642.jpg

巷で人気のチャンルーで有名になった「ラップブレス」です。
ママ仲間に頼まれて作った試作品でございます。

これでつくり方がわかったので
ちゃんと糸も注文したので本格的に製作していきます。

作ってて楽しかったんで今年はラップブレスを作る機会が増えるかも・・・

やっぱりターコイズは可愛いなぁ。

初挑戦!パートⅡ(*^^)v

2012.05.29 (Tue)

みなさま´ω`)ノ こんぬづわ

仕事の合間のブログUPでございます。

今日は先日からお話してた
ビーズ織りのお話。

まずは完成品はこちらです。

ビーズ織り1  ビーズ織り2  ビーズ織り3

実はこれ只今ボスの携帯についてます。
このドット絵を書いたのは毎度の如くうちのボス。

まぁ、本当に器用なお方でございます。

最初は丸小で作ってみたんですが
ストラップにしては太すぎて
諦めて丸特小で製作しました。

私個人の見解として
この太さがストラップで許せる限界の太さかな・・・
と思っております。

これはまだお手製の編み機で作ったもの。
次回は新調した編み機で制作したものを
UP出来るようにがんばりますね!

それではまたね♫

 | HOME |  »

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: