ビーズクロッシェを作ろう♪

クロッシェの話やビーズ全般のお話。食事やダイエットも・・・。いろいろです。

病気のおはなし①

2013.05.26 (Sun)

みなさまご無沙汰しております、みゅうです。

本当は誰にも話さないでいようと思っていました。

でも病気の事をネットで調べても特殊過ぎて
なかなか同じ病気を持った人のブログなどにめぐり合えなくて
どういう経過をたどって行くのかもわからず
すごく不安で仕方なかった時期を過ごしたりもしました。

同じ病気を持っている人の情報交換や
自分が元気で過ごせてる間の記録として
このブログを併用させて行こうと思い
病気の話をさせてもらうことにしました。

私は「ベーチェット病」という難病であることがわかりました。

未だにベーチェット病を調べると
難しい話のページにしかたどりつけませんが…

でも今はこの病気を受け入れることが出来たし
前向きに考えられるようになりました。
同じ難病と言っても他の難病の方に比べたら…
私はまだまだ元気です!

前向きになれたから公表しようと…

私と同じように初めて診断された方が迷子にならないように
少しずつ説明していけたらと思ってます。

もちろん!ビーズも今まで通りにお話していきますよ♬
元気でいられる限りいっぱい作って行きたいと思ってます。

私のブログがずーっと続けられますように
みなさん見守っていてくださいね。

最後にfacebookでベーチェット病の話をしてますので
興味のある方は遊びに来てくださいね!
facebookページ→ベーチェット病に負けたくない!

ココで?!ギックリ腰治したよ♪

2011.08.13 (Sat)

みなさんまだまだ残暑が厳しいですが
体調などは崩されていませんか?

今回は、前回お話した「ギックリ腰」のお話。

3回もやった時にあまりの痛さに
正直どこの病院へ行ったらいいのか迷ってました。
そんな時に見つけたのがココ

Good Sun

コンディショニングジム「Good Sun」です。
はっきり言って病院ではありません(^^;
トレーニングジムです。

しかも正直お値段がむちゃくちゃ安い!
それも決めての一つでした。実は・・・
という事でうちは家族会員になりました♪

何故ココへ行ったかと言うと・・・
ご年配の方や私のように腰を痛めた人や怪我のリハビリにも
この器具は使われているらしく
その人の体力、肉体状態に合わせて
体を正常な形に戻してくれるのです。

体験で行った日は殆どまともに歩けない状態でしたが
少し、歩けるようになってその場で即入会決定!
当日の夜も行きました。
その次の日も・・・

最初はビックリしましたが
3回行った頃には殆ど普通に動けるようになりました!

今回はGood Sunのおかげで
本当に早く良くなりました。

ちなみに同じ器具を用いたジムが
全国各地に・・・といってもまだ少ないですが
少しずつ広がっているようです。
HPで確認出来ますからチェックしてみてね!

これからはダイエットの為に
毎日通いたいと思います。
といいながら・・・今日は月一のお客様がひどくてお休み。

お盆明けからまた再開致します。


製作できない・・・(><)むずむず脚症候群?!

2011.04.06 (Wed)

ここんと頃、体の調子が絶不調で
製作が全く出来ませんでした・・・

私が長年悩み続けていた体の悩みが
少し解決の方向に向かい始めたのでご報告を。
もしかしたら同じ悩みで苦しんでいる人がいたら
少しでもお役に立てるのではないかと思って
思い切ってブログに書くことにしました。

という事で・・・
興味の無い方は今回はスルーして下さい。

今回お話させてもらうのは
「むずむず脚症候群」という病気のお話です。

原因不明の脚の痛みで夜も眠れない・・・
そんな方がみえましたら一読してみて下さい。
お医者さまでも知らない方が多い病気だそうです。
興味のある方は読んで見て下さい。

詳しいお話はたたみます・・・

more »

花粉症・・・

2011.03.24 (Thu)

本当に今年の花粉症は酷いみたいです…

みたいというのは、そう花粉症は
私ではなく家のもうすぐ5年生になるお姫です。

年々少しずつ酷くはなってたのですが
さすがに今年は目も真っ赤!
鼻もかみ続け…
さすがにかわいそうでローションティッシュなる
高価なティッシュを買ってあげました。

鼻をかむと「ぷちって音がする!」
と怖がるので耳鼻科へ行きました。

診察時間の3:30ジャストに着いたのですが
すでに順番は36番…
え~~~~~みんな何時に受付しているの???
さすがに今年は患者の数も多いのね・・・

とりあえず「ぷちっ」って音は
鼻をかむときに入る空気が破裂する音らしい。
耳はきれいだから大丈夫だってので一安心(^^;

花粉症の方に昨日貰ったアドバイスを参考までに。
 ・家の窓、玄関は花粉症が治まるまで空けない
  (って空気の入れ替えどうするの?清浄機が必要か?)
 ・必ずマスクをすること。
 ・鼻のまわりに塗るブロック剤は効かない。
 ・鼻をかむときに勢いよくかまない。
  (勢いよくかむと、鼻水が耳に入って中耳炎になりやすいらしい)

という事らしいです。
花粉症はかなりつらいので
少しでもこれで楽になればいいですが。

という私も長男を出産するまでは
アレルギー性鼻炎を持っていて
年中辛かったので
どれくらい辛いかはわかっております。

また少しでも参考になることがあれば
紹介いたしますね!

え?まさか・・・私がΣ(゚Д゚;エーッ!

2010.10.02 (Sat)

みなさんご無沙汰しております。

なかなかブログの更新も出来ず
クロッシェも出来ず|∀・)・・・・・

悶々とした日々をすごしておりました。

実は私・・・「更年期障害」らしく
全てがうまくいっておりません。

友人と話していると今までの過労が
ここへ来て更年期障害を早めたんではないかと・・・

それにしても早すぎるとみんなに言われ
精神的にも、肉体的にも
不安定な日々をすごしております。

本当は病院へ行くべきなんでしょうが
病院へ行く勇気も無くつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

全て悪い方向へ導いてしまっている私がおります。

何とか早く今の状態を抜けださいなと
かなりやばい状況でございます。

このブログを読んでくれている方たちには
まだまだ先のお話であって欲しいです。
女性として誰しも一度は通る道なのですが
通らなくてすむならそれが一番の理想ですね。

近々クロッシェも新作を公開できると思いますが
今しばらくお待ちくださいね。

それでは元気な私に再登場出来ることをお待ちくださいね♪

 | HOME | 

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: