ビーズクロッシェを作ろう♪

クロッシェの話やビーズ全般のお話。食事やダイエットも・・・。いろいろです。


ご無沙汰してますm(_ _)m

2014.05.07 (Wed)

みなさま本当にご無沙汰しております、みゅうです。
今年に入って仕事は忙しいは体調はイマイチだわでなかなか^^;

でも春に少し体調も良くなったので
久しぶりにイベントに参加してきました。

tetoteのリアルイベントでハンドメイドバザール@大塚屋
というイベントでした。

今回参加されたのは大塚屋で講師もされている
*Kapua Lani*の西村先生と
Sara teshigotoのさくらちゃんと
3店舗のみとなりましたが(後半はさくらちゃんとの2店舗…)
お二人共気があって楽しかったです♪

大塚屋1

やっと今年は精神的にも
肉体的にもちょっと落ち着いてきたので
少しずつ新しいものを作って行けたらいいなと思ってます。

みなさま改めて応援よろしくお願いしますm(_ _)m

イベント無事終了しました!

2012.05.05 (Sat)

みなさま(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
みゅうでございます。

今日は5月1日・2日にモレラ岐阜で行われた
ハンドメイドマーケットのお話を・・・

っとその前に・・・嬉しい事があったので
少しだけ話をさせてね♥

実は今日「青木恵理先生」が
アメブロでブログをやっているのをご存知な人も
多いとは思いますが
読者登録してあったつもりがしてなかったので
させて頂いた時にちょこっとコメントを入れて置きました。

そしたらなんと!青木先生が読者登録して下さいました(*'▽'*)♪
その時に・・・私のブログに目を通してくださったみたいで
コメントを残して下さいました(ΦωΦ)フフフ…

青木先生のブログは↓こちらからどうぞ↓
Bllue Bell

でもって本題に・・・
今回は2日間あったんですが
まずは全体的なディスプレーはこんな感じ
0502-1.jpg

作品数は半年ぶりだったので
かなり増やしたつもりだったんだけど
まだまださみしい感じがして。

しかもディスプレーが納得できません。
なんかいい方法ないかしら。

0502-3.jpg

こちらはぜーんぶストラップ。
数として30近くはあると思います。
ちゃんと数えた事はありませんが(^^;
結構ボリュームあったでしょう?

で今回の秘密兵器はジャジャーン
0502-4.jpg
これはうちのボスの手作りでございます。
器用貧乏?!なうちのボスは
なんでも作ってしまう凄い人です。

ディスプレー用品として購入すると
1個で1500円前後するんですが
材料費だけなら3本で1000円弱。

これから先すごく役に立ちそうです。

どなたかいいディスプレーの仕方
教えて下さい。真面目に悩んでおります。

ちょっと製作疲れで
ビーズは今日まで休憩です。

また作りたいものがいっぱいあるので
じわりじわりと製作していきたいと思いますので
その時は見てやって下さいね。

今日は長文になってしまってごめんなさい。
それではみなさま☆GOODNIGHT☆(;д;)

面白い企画発見!

2011.09.17 (Sat)

みなさんこんにちわ!みゅうです。

今日は楽天見てたら
こ~んな面白い企画発見したよ!



ただでさえブログの更新がままならないのに
楽天ブログ立ち上げて
参加しようか迷ってます・・・

どなたかやってる方みえますか?
見えたらどんな感じか教えて頂きたいです・・・

しかし私は楽天の思う壺。
いつもしっかり企画にやられて
散財しておりますわ(^^;

楽天恐るべし・・・

イベント報告・・・第2弾♪

2011.06.19 (Sun)

毎月恒例となりましたモレラ岐阜さんで行われる
NPO法人クローバーさん主催の「ハンドメイドマーケット」
出店してまいりました。

出店のお話はこちらに書いてありますので
是非こちらを読んで下さいね!

6月モレラ
写真をクリックしてね♪

今回出店も大事だったんだけど・・・
どうしても欲しいものがありまして(^^;
そちらをGETするのが最大の目的だったりして。
たいやき

これは何かわかりますか?
ミニチュアのたい焼きストラップです!
クローバーのお仲間のCATさんのものです。

三色団子もたい焼きも
すべてお手製なんです( ゜_゜;)
凄いでしょう♪

CATさんが作るミニチュアは
いつも私のどストライクゾーンです。

ハンドメイドマーケットに出店しているみなさんの
クオリティが高いので
売り上げをついつい使い込んでしまう
みゅうでありました(^^;




イベント報告!第1弾

2011.06.16 (Thu)

みなさんご無沙汰しております。

あっという間に一ヶ月も経っていました(^^;

これからはちょっとスタイルを変えて
ブログをお届けしていきます♪

せっかくこちらのブログとアメブロがあるので
同じ内容を書いてはもったいない!
という事で、アメブロではイベント自体のお話を。
でもってこちらでは裏話をお届けしようと思ってます。


今回は参加したイベントの中でまずは
6月5日に行われた「大垣市元気ハツラツ市」のお話を。

まずはこの一ヶ月何をやっていたかというと
岐阜県大垣市の「元気ハツラツ市」
ツナガリフェスタ
そして、毎月恒例のモレラ岐阜さんの「ハンドメイドマーケット」に
出店してまいりました。

今月から、定期出店を一つ増やしたことで
どれくらいの量の商品を準備して良いのかわからず
出来る限り、今回は量産していました。

そして、ありがたいことに
オーダーメイドのご注文を頂きました。
2重で使えるペレンのロングネックレス。

パールは3mmで製作したので
通したのはなんと!360パターン。
ということは2パターンなので全部で720回

そちらを1週間で・・・という事で
時間がな~い(><)
がんばりましたよ。

こちらは慌てて発送してしまったので
写真を撮り忘れました(^^;

次回こそは写真を撮ります!

6月5日の元気ハツラツ市の模様は
こちら はつらつ5月写真をクリックしてね♪




 | HOME | 

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

