ビーズクロッシェを作ろう♪

クロッシェの話やビーズ全般のお話。食事やダイエットも・・・。いろいろです。


息抜き・・・♪

2010.12.22 (Wed)

今日は、いつも出店したり、
ワークショップでお世話になっている
NPO法人クローバーの「クローバーステーション」が
モレラ岐阜にOPENしたのを見がてら
ワークショップに生徒として参加してきました。

で、今日教えて頂いたのがこちら↓

CAHP7OZU-2.jpg

モチーフ編みを習ってきました。
鈎針は他の人より慣れてますが
でもやっぱり難しい(><)
でもでも!やっぱり編み物も大好き♪

実は今頼まれて「ネックウオーマー」を製作中。

私編み物が好きなんですよね、昔から。
だからクロッシェがすきなのかもしれないなぁ。
と実感したわたくしです。

前から興味津々だったモチーフ編み。
今後はクロッシェとコラボも出てくるかも♪

今日は楽しい1日でしたよ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

モチーフ編みなんですね。
確かにビーズクロッシェするくらいだから、編み物も楽しいですよね~♪
と言っても私はそこまで出来ませんが^^;

みゅうさんもお忙しいだろうに、色々挑戦しているんですね。
これから何が出てくるのか・・・
とても楽しみです(^^)

モチーフ編み可愛い~!

私もこういうの作れたら、きっとビーズとコラボさせますねo(^-^)o
だからみゅうさんのコラボに興味津々です♪
頑張って下さい(^O^)


私もワークショップが近くにあったら、参加してみたいなぁ(*^o^*)

>>PENさま
編み物って私は凄く好きです。
でも忙しくてなかなか手を出してませんでしたが
モチーフ編みをやって
クロッシェに感覚が近いので
もっと楽しくなりましたね。

時間はないんだけど
ないものねだりで手を出しちゃうだろうね。
新たなものを生み出せるように
がんばります♪

>>うさっこさま
ありがとう♪
コラボ完成したらまたUPしますね!

ワークショップは本当に楽しいです。
今回はこのモチーフを教えてくれたニットカフェと
リメイクスリッパとアロマスプレーと正月リースでしたよ。
あと、ミニチュアフレームも。

やってみたい事目白押しだし
毎回出店者が変わるのも面白いところ。
どこか近くでやってるといいね!

うさっこちゃんが先生やってくれたら
とっても楽しそうだ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

