ビーズクロッシェを作ろう♪

クロッシェの話やビーズ全般のお話。食事やダイエットも・・・。いろいろです。


初!教室のお話。

2011.02.10 (Thu)

みなさま相変わらずですが・・・
ご無沙汰しております。

今日初のお教室でした。
本当は写真を撮るつもりだったんですが・・・
なんせ2時間という限られた時間のなかで
撮るタイミングを逃してしまって・・・

文章だけの報告でごめんなさい。

今日は体験教室に3名の方が
参加して下さいました。
借りているお部屋が狭いので
5人くらいまでがちょうどいいかなぁ・・・って感じでした。
なので3人だとみんなに目が行き届いて
ちょうどよかった気がします。

全くの初心者の方と
クロッシェ経験者が2名で
初心者の方とお一人はペレンクロッシェ
もう一人の方はループクロッシェを
練習して頂きました。

初心者の方もちゃんと形になって
終了できたので
その点ではホッと一安心でした。

経験者の方も
何となくやり方はわかるんだけど
キレイな形にならないからという事で
今日参加して頂いたのですが
コツがわかって貰えてよかったです。

いつも販売の方でお世話になっている
クローバーの会員の方だったので
顔見知りという点でも
初教室としては良かった思います。

回数券も購入して頂けて
まずまずの滑り出しだったのではないでしょうか。

堅苦しくなく和気藹々とが私の中であったので
理想に近い形だったような気がします。

毎週はこんな感じで
生徒さんは集まらないかもしれませんが
当分は継続することに重点を置こうと思っています。

それでもって
沢山の方にクロッシェの楽しさがわかって頂けたら
なお最高ですけどね!

地元の情報誌で掲載するには
高額の掲載料がかかってしまって
情報誌掲載は断念しました。

他にいい方法がないか探さないと・・・

みなさんもいい方法あったら
教えて下さいね!

それでは今週もがんばります!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます(⌒∇⌒)

初教室、無事開催・終了されたんですね。おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

チケットも購入いただいたとのこと。
私も嬉しいです(^^)

情報誌掲載は高額なんですね。
自分が掲載したこと無いのに、言いたいことだけ言ってごめんなさい。
ところでみゅうさんの居住地では、市報等は出てますか?
以前、書道教室から、市報で募集を出したことがあるのですが、無料で出せました。
これが多くの市民の目に止まるようで、1度の募集で10数人の問い合わせがありました。ちなみに市民は8万くらいです。
こちらもぜひご検討くださいね。

どんなものを作られているのか、とっても気になります~♪
ご近所だったら、私も飛び入り参加していると思います(^^)

教室おつかれさま~☆  爽快な感じの疲れかな?
でも和気藹々とできてよかったね。

 そうそう教室はじめま~す!っていうのはいいんだけど
生徒さんを集めるのが一番むずかしいのよね^~^

 最初からどど~んと生徒さんが集まるわけもないから
地道にがんばろう~!

成功したみたいですね(^^)よかったぁ~v-238

この報告見てたら、私も早くビーズ教室やりたくなりました!
人に教えるのって難しくなかったですか?
今度はぜひ写真撮ってください♪
どんな雰囲気なのか気になります(^^)

私もどうやって宣伝するか迷ってますe-330

PENさま

いつも適切なアドバイスありがとうございます。
気にせず今まで以上にいろんな意見聞かせて下さい。
すごーく助かってます!
なかなか実行出来てませんが(^^;

市報ですか、広報ならありますよ!
無料かどうか調べてみる価値ありますね!
ちょっと調べてみます。

やっぱり広告打つのが一番いいんですよね。
ただやっぱりどれもこれもお値段張ってしまって・・・
まだそこまで出せないのが現実だし。

いい写真がなかなか撮れないので
HPに載せられてませんが(^^;
出来る限りはやく写真もUPしますね!

そのときはまたチェックお願いします(^o^)

みゅうさま

正直つかれた~って感じです。
仕事も残業続きだったし(^^;
でも本当あっという間の2時間でした。

正直お教室やって生徒さん集める自信は
今でもないんです。
でも一人も来ない日があって当然ぐらい
腹くくってはじめました。
やってる・・・ていう事実がないと
余計に集めにくいかなって思ったので。

お互い地道にがんばろうね♪

うさっこさま

人に教えるのって難しいです!
わからないポイントがその人それぞれ違うし
苦手な場所も違うし。

自分では当たり前の事が
そうではなかったりするから。

今回は一人ひとりに目が行き届いたので
直接聞くのが一番いいかも。
生徒さんもやりにくい所は
自分から聞けるような状態を
作れるようにしていきたいなぁ・・・と思います。

また写真が撮れたらUPしますね!

お~~!!!
すばらしい♪
なんだかいい感じではありませんか!!

これからのみゅう。さんの活躍が楽しみであります~
私もいつか受講してみたい(本気よ!)

流れ星さま

ありがとうございます♪
毎回こういうわけには行かないと思いますが・・・
出来る限りの事はやってみようと思います。
あとはデザインセンスを磨かないと!

師匠が近くだったら
いつでも遊びに来てもらえるのに・・・
もちろん特別ゲストです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

