ビーズクロッシェを作ろう♪

クロッシェの話やビーズ全般のお話。食事やダイエットも・・・。いろいろです。


花粉症・・・

2011.03.24 (Thu)

本当に今年の花粉症は酷いみたいです…

みたいというのは、そう花粉症は
私ではなく家のもうすぐ5年生になるお姫です。

年々少しずつ酷くはなってたのですが
さすがに今年は目も真っ赤!
鼻もかみ続け…
さすがにかわいそうでローションティッシュなる
高価なティッシュを買ってあげました。

鼻をかむと「ぷちって音がする!」
と怖がるので耳鼻科へ行きました。

診察時間の3:30ジャストに着いたのですが
すでに順番は36番…
え~~~~~みんな何時に受付しているの???
さすがに今年は患者の数も多いのね・・・

とりあえず「ぷちっ」って音は
鼻をかむときに入る空気が破裂する音らしい。
耳はきれいだから大丈夫だってので一安心(^^;

花粉症の方に昨日貰ったアドバイスを参考までに。
 ・家の窓、玄関は花粉症が治まるまで空けない
  (って空気の入れ替えどうするの?清浄機が必要か?)
 ・必ずマスクをすること。
 ・鼻のまわりに塗るブロック剤は効かない。
 ・鼻をかむときに勢いよくかまない。
  (勢いよくかむと、鼻水が耳に入って中耳炎になりやすいらしい)

という事らしいです。
花粉症はかなりつらいので
少しでもこれで楽になればいいですが。

という私も長男を出産するまでは
アレルギー性鼻炎を持っていて
年中辛かったので
どれくらい辛いかはわかっております。

また少しでも参考になることがあれば
紹介いたしますね!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お姫、花粉症なのですね
今年は辛いですよね(私も花粉症)
こっちの耳鼻科も、年々患者が増えてます。
私は発病してから2~3年は病院行ってました。
今は、鼻水もくしゃみもあるけど薬飲まなくても何とかやってます。
寝るときもマスクすると全然違いますよ♪

>>流れ星さま
流れ星さんも花粉症ですか(^^;
今年は回りでも花粉症予備軍が
出始めています。

なかなか姫がマスクをしてくれず・・・
可愛い♪ハンドメイドのマスクを買っても
してくれません(T_T)

やっぱり耳鼻科でもマスクが一番!
と言われたんだけど
なかなか譲れないらしくこまってます。

と言うことでとうとう空気清浄機をご購入です(^^;

ヒノキが飛んでます・・

花粉症のわたくし、お嬢の気持ちはよーくわかります・・。
今年は私もマスクをしてません。
マスクをしてもあまり効果を感じなんですよね・・。人前で鼻水が垂れるのをごまかす役割しか果たしません(-_-;)
今期は、仕事のときだけ売薬を飲んでます。思わず効いてます。
家ではティッシュの鼻栓してます・・^^;

私も毎年空気清浄機が欲しいと思うのですが、まだ買ってません。

スギがやっと収まったと思ったのですが、ヒノキが飛んでますね~。
天気予報を見ずに、カラダで自然を感じることが出来ます^^;

>>PENさま
空気清浄機いいですよ~
姫かなり楽になってるみたいです。
ティッシュの山も半減しました。

肌で季節が実感できるのはうらやましいけれど
辛い思いで実感するのはご勘弁を(^^;

しかし本当に姫だけじゃなく
周りの人を見てて
自分が花粉症じゃないことを
ありがたく思います。

その分をみんなに手をかしてあげようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

