ビーズクロッシェを作ろう♪

クロッシェの話やビーズ全般のお話。食事やダイエットも・・・。いろいろです。

なかなかうまくいかないです・・・

2014.06.28 (Sat)

みなさまご無沙汰しております、みゅうです。

実は前回の大塚屋さんのイベントから
いろいろ自分の次なる道を探しておりました。

で運命的な出会いをしたのが「オヤ」と呼ばれる
トルコの刺繍です。

日本の代表的なオヤ作家に
今井瑞恵さんと七海光さんという方が見えます。
まだまだマイナーなオヤですが
私にはかなり衝撃でした。

まず、自分は何をやりたいのか・・・
どんな道に進みたいのか・・・
試行錯誤している時にネットでオヤをみつけ
更にクリエーターズマーケットでトルコの方が編んだ
本物のオヤを目にしてきました。

で練習することもうすでに2ヶ月近くがたちますが
初歩中の初歩が編めないんです
久しぶりの挫折感です・・・www

でもだからこそ私にとってオヤは魅力的で
ちゃんとした作品になるまでがんばります。
でも自力では無理なら今井さんのオンライン口座受けようかと・・・
迷っておりまする。

人様におみせ出来るようなものが出来た時には
UPさせて頂きます。

トルコ協会にオヤ教室の紹介の中に
作品があるのでお借りしました。
見てみてくださいね!

トルコ協会 名古屋支部

それではまた(^^ゞ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

オヤかぁ(>_<) ほっそい糸で編むんだよね~。
確かに繊細でかわいい❤
最初から上手い人はいないから がんばって!
応援してるよ。

>>みゅうちゃん
ありがとう!まだ諦めてないから
がんばってみるよぉ。

そうなんだよね。あの繊細で細い糸が作る
モチーフがとっても可愛くて。

少し形になったらまたUPするので
見てやってね♪

これはまた細かくて、奥が深そうですね~。
私は8号レース針で限界です(^-^;

正直普通のレース編みとの違いがぜんぜん分からないのですが、みゅう。さんの作品は楽しみにしてます♪

ブログ引越ししてます。
ご挨拶送れてすみません<(_ _)>
またよろしくお願いします(^^)

>>PENさま

ブログの方は気にしないで下さいね!
私がなかなかみんなのところに遊びに行けなくて(^^;
また遊びに行きますのでよろしくお願いします。

私がやろうとしてるのはイーネオヤなんです。
普通の縫い針で編んでいきます。

もう少しで形になりそうなので
もう少し待ってて下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: