ビーズクロッシェを作ろう♪

クロッシェの話やビーズ全般のお話。食事やダイエットも・・・。いろいろです。


試作品♪

2010.07.20 (Tue)

みなさん!お久しぶりです。

やっと次回もっていく試作品がとりあえず出来ました。
まだほかのものも作りますが
今回は「キッズパラダイス」のフリマなので
子供さんが身に付けられそうなものを考えています。

そこで考えたのが以前PENさんが作って見えた
「ぷにぷにリボン」を少しだけ改造して・・・
ゴムを作りました。
(フリマならOKですよね?)

リボン1      リボン後


こういうのってどこまで通常時販売していいのでしょうかね?
技法といえばOKな気もするし
まねっこといえばまねっこだし。
うーん、悩めるところです。

もうひとつがFPのバングル。
もうすぐほかの色も届くので
同じタイプで色違いを持って行こうと思ってます。

バングル赤2

今回は、ネックレスなど大物以外は
同じデザインで色違いを何種類かずつ
もって行くつもりでいます。

いろんなものを今回は持っていくつもりですよ~♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぷにぷに~(^o^)

 目がそろっていてとてもきれいなリボンですね。
今度はキッズパラダイスですか! 3日間あるんでしたっけ? 全部出店ですか?

あまり気にしなくていいのでは・・

著作権の問題って難しいですよね~
私の場合も、自分でデザインを考えたわけでなく、本をみて作ったわけだし・・。
このバングルにしても、色が違うだけでショップごとに同じようなものを販売しているし・・。
と言うことで気にしないということにしましょう!!(^^♪

このぷにぷにリボン可愛いですね~。
キッズの心ワシヅカミ♪

こうやってどんどんレベルアップしていくんですね。
私も頑張らねば!(> <)

ぷにぷにぃ~

penさんの時も思ったけど・・・触りたい~!
ヘアゴムにしちゃうなんていいアイデア♪


本に載ってるのは少しアレンジすれば、あまり気にしなくていいよと、私の先生が小声で言ってました(w>b<w)シー

バングルも可愛い♪
色違いも可愛いだろうなぁ(^O^)

>>みゅうさま
目をそろえるのって結構大変ですよね(^^;
このリボンふたつ作っただけで
腱鞘炎です。変に力がはいるんでしょうね。

キッズパラダイスは・・・ビックリの3日間連続出店です。
抽選と聞いていたのでまさかの展開です。
1日分のつもりで製作してたので
慌てふためいています。

>>PENさま
貴重なご意見ありがとうございます。
一番悩みどころが著作権かもしれません。
特にクロッシェは技法で半分デザインが
決まってしまってるようなものなので
いいのかなぁ・・・とは思いつつ。

ビーズの種類や、色、糸を替えただけで
確かに別物になりますからね。

姫は試作品をぬいぐるみにつけて喜んでます(^^)/
みず色の水玉のリクエストがあったので
挑戦してみます!

>>うさっこさま
先生もOK?って(^^;
実際そうなっちゃいますよね。
まったくの別物を作り出せたら
なんの心配もいらないのだろうけど・・・

触ると超気持ちいい♪癖になるよ!

私としては初の試みの
結構強めの色を使いました。
赤ってスキなんだけど
使い方間違えると下品になるでしょう?
だから難しくて躊躇してたんです。

でも今回はいろんな方が見えるので
好みはいろいなので
変わった事をしてみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

