ビーズクロッシェを作ろう♪

クロッシェの話やビーズ全般のお話。食事やダイエットも・・・。いろいろです。


新作お披露目♪

2010.08.09 (Mon)

まずは・・・7日に長良川河畔で行われた
花火大会の写真です。私の渾身の?1枚です。
携帯で撮ったわりにOKでしょう!
花火


でもって、明日のイベントの新作です。
まずはお客さんからリクエストがあったパワーストーン。
これをクロッシェで作ってみましたよ!
パワーストーンバングル1-1

こんな感じ。パワーストーンって
通しただけのものが多くて・・・ってぼやいてみえたので
これは!と思ってクロッシェに導入。
これは意外と面白いかもしれない・・・

そして前回ほぼ無くなってしまったストラップ。
ストラップ8月-1
今回もこんな感じにしてみました。

そして色合いが気に入ってるこちら
バングル紫1-1

最近必ずといっていいほど紫を作っています。
ストラップも紫を作ってたんだけど
これいいな~といって義理の兄がお買い上げ♪

なので店頭には並びませんが・・・(;´Д`)ウウッ…

前回のイベントから1週間しかなかったので
今回は小物に的を絞って作りました。
大物は正直変更なしです。
中途半端に手を出すと数が減ってしまうので
今回は頭から諦めましたよ。

その代わり次回までは約一月あるので
シーズンもかわると言うことで
様変わりさせたいと思っています。

でも1ヶ月ってあっという間なんだよね・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

花火の画像綺麗です♪
私のオンボロ携帯では撮れません。。。

そして、ハイペースで作品作ってますね!
すごいなあ~
でも、無理しないでね!!
次のイベントが楽しみですe-266

がんばれ~☆

 またまたイベントですね♪  今日はどんな出会いがあるんでしょうね、楽しみですね。

 たくさんの人にみゅう。さんの作品はみてもらえますように(^_-)-☆

花火いいですね~

画面に入りきれなかったってことは、近くですごい迫力で見たんでしょうね~。
写真もとっても綺麗です(*^^)

本日はもうイベント始まっているんですね。
作ってるものも今回は気合が入ってますね。
全部ステキです。
もし私がみゅうさんのお店の前を通りかかったら・・・
あれこれ悩んで居座っちゃいそうです(^^;)

ちゃんとクロッシェの技術を生かしているし・・
う~ん・・見習うところたくさんあります。

またイベントレポートお願いしますね。
楽しみにしてます(*^^)

頑張ってますね

花火綺麗~♪

パワーストーンのクロッシェっていいですね!
確かに通しただけなのが多いもん!
かわいい~(≧∇≦)

ストラップもいろんな種類があっていい~♪

イベントどうだったかな?

流れ星さま。

本当最近の携帯は凄いですね。
みなさんにこのショットは気に入って貰えたみたいでv-10
がんばって何枚も撮った甲斐がありました!
私はまだデジカメが買えないので
全て携帯で撮って画質を抑えてUPしてます。
もう少し写真の加工の仕方を覚えないと・・・

今までハイペースで作品を作ってきたので
逆に気が抜けてしまって(^^;
ここ2日間まったく触る気になれませんでした。

本当はこういうときに
ゆっくりのんびり作り置きしておかないと
数が増やせないんですけどねv-12

お盆明けたらがんばります♪

みゅうさま。

今回はあまり沢山の方に
見て頂く事が出来ませんでした・・・

やっぱり今一番の課題は「ディスプレー」です。
とにかく目につきにくい・・・
何とかしてパッと目に入る
そんな構成が出来るようにならないとダメですね。

でも毎回新たな発見があるので
本当に勉強になります。
あと、毎回新たなクローバーの人たちと
仲良くなって帰るので
それはそれで楽しいし、勉強になりますよ!

PENさま。

毎年川原で見てるので
かなりの大迫力です!地響きしますから。
花火玉の割れたかすなんかも降ってきますよ!
灰もいっぱいかかって帰ってきます(^^;

みんなPENさんのように
ちゃんと見てくださったら・・・もっと売り上げ上がると思いますv-10

ちゃんと目に付いて気になった人は
かなりじっくり見てくれます。
ただ夏休みなので・・・お母さん達は子供の手前
自分のものは買いにくいみたいです。
自分のものを買ったら、必ず強請られてますからねv-12
うちも確かにそうですから・・・(^^;

少しずつ、作品を作る要領はわかってきました。
自分が好きなものを中心には作りますが
万人受けするものも難しいですが
ある程度はいろんな人が興味を持てるように
違うニュアンスのものを揃えようと
今は努力しています。

今度は秋なので少しまたニュアンスを変えて
持って行こうと思ってます!

うさっこさま。

今回も、少し無理をしてがんばりました!
でもまだまだ作り足りない衝動は残ったまま・・・

今回のイベントは自分の中では30点でした。
売り上げもそうですが、
何よりも沢山の人に見てもらえなかった。
それが一番の課題です、毎回ですが・・・(^^;

個人的にパワーストーンのクロッシェは
面白いなぁと思ってます。
みんなが持ってないものを
持ちたがる人多いしね。私もそうですが。

実店舗では小物を中心にしていこうと思ってます。
カチュームに使うゴムも買ってきたので
次回はだしたいなぁ。。。と思ってます。

時間があったら、ステッチでひとつぐらい
作っちゃうかも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

